☆新モデルハウス進捗状況☆

 

先週末に新モデルハウスの足場が外れました。

 

重厚感のある落ち着いた平屋モデルです星

現在は内装工事中です。

 

内観もだんだんとお家らしくなって

完成が楽しみです♪

 

これからはオープンに向けて

チラシ製作をしてゆきますので

チラシも含め

ぜひご期待ください(*^_^*)

 

 

 

こんにちは

みなさんGWはどうでしたか?

お出かけや休息できましたでしょうか

 

 

さて、本日は

新モデルハウスの模型が完成いたしましたので

ご紹介いたします(^^*)

片流れ屋根の平屋モデルハウス家

間取りが決まったら1棟ごとに構造計算を行い

そのお家の強度が充分確保されているかチェックします。

 

柱や筋かい、テクノビームの数や配置は

この構造計算に従って配置しております。

 

 

この模型はその配置をそのまま再現してあります

再現率はとても高いかと…(゜゜)

 

 

▼現在の現場▼

模型とほぼ一緒の状態です☆

 

ここから断熱材や造作の壁などの

大工工事となりますかなづち

 

 

晴天の中、本日は

新モデルハウスが上棟となりました!

 

今回は平屋ですので2階建てに比べ

作業は早く進みました。

 

それにしても職人さんの技術は

素晴らしいなと毎回思いますね星

梁はテクノビーム(鉄)ですが

柱などは木材を使用していますので

大工さんの手によって作業が行われますかなづち

地震に強く、なおかつ

昔ながらの住宅のように大工さんによって建つ家。

 

そこもテクノストラクチャーの

良いところでもあると言えるでしょう。

 

 

完成・オープンが楽しみです♪

 

 

今日は雨も冷たく寒いですね(>_<)

 

そんな本日、現場では

配筋検査が行われていました。

 

ちなみに、もちろんですが

全棟配筋検査は行っております。

場所によって鉄筋の太さや本数は変えています。

それは、必要な強度は充分に確保しつつ

過剰施工、過剰コストにならないよう

場所ごとに細かく構造計算がされているからです。

 

 

そして実はこの現場…

時期モデルハウス建設現場なのです!

(着工前)

↓ ↓ ↓

(基礎着工)

 

次のモデルハウスは《平屋》です家

最近、年齢層問わずに平屋を建てられる方も

増えていますね☆

 

 

現在、岩瀬川町にてモデルハウス公開中ですが

いずれお引渡しとなります。

 

守屋建設がご提供する

等身大2階建てモデルハウス

岩瀬川町モデルハウス

 

改めて気になる方は

ぜひご来場ください♪

 

そして次の平屋モデルハウスも

ご期待くださいませ(*^_^*)

 

1