完成引渡しから3週間も経ってしまいましたが、
ご紹介させていただきます。

キッチンは白っぽい色でまとめています。
キッチン後ろのドアから洗面脱衣室に行き来できます。
廊下からも洗面脱衣室へ行き来できるようになっています。

こちらはLDKの一角に設置しましたお子様のスタディーコーナーです。
このコーナーはクロスをかわいらしい花柄にして、他を白でまとめています。

スタディーコーナーとは打って変わって…
最近ではめずらしい純和風に近い和室です。

ご主人様の書斎です。机廻りだけクロスを変えています。
落ち着いた雰囲気になっていますので、きっとお仕事もはかどりますね。

書斎に作り付けの書棚です。たっぷり入りそうです。

2Fに設置した洗面化粧台です。
壁に貼られたモザイクタイルがステキですね。

もっとたくさん紹介したいところがあるのですが、
この辺で・・・

今日は高崎の現場は上棟の予定でしたが、雨で明日に延期となってしまいました。
そのもようはまた後ほどUPしますので、どうぞお楽しみに!

 I様邸の外構工事ももう終わりに近づいてきました。
お施主様のご希望でお子様の手形をどこかに残したいということでしたので、
玄関脇のスペースに残すことにしました。

モルタルを流し込み乾く前に手をギュっと押します。
(嬉しそうです♪)

そして足もギュギュっとします。

そして完成したのがこちらです。
記念の日付と名前もいっしょに埋め込みました。
大きくなっても思い出してもらえるかな?
 桜が咲き始めましたね

今度小学校1年生になるお子様がいらっしゃるI様ですが、
なんとか新居から初登校ができますね。
間に合ってよかったです。

まだ外構工事は継続中ですが、建物は完成しましたので
引き渡し式を行わせていただきました。


いろいろな工夫とこだわりが詰まっているおうちですので、
何度も打ち合わせをさせていただきました。
ご主人さまもお忙し合間を縫って打ち合わせに参加していただきました。
大変お疲れ様でした。



恒例の花束贈呈です。真ん中にいる娘さんがとてもかわいいですね。

そしてこちらも恒例の部長:内田とお施主様のお子様とのツーショットです。


ランドセルと黄色い帽子を披露してくれました。
部長:内田、とっても嬉しそうですね・・・

新しいおうちから元気に小学校へ通ってほしいと思います。

I様邸は屋根の上に太陽光パネルがのりました。

(20枚<4.6kw>のパネルがのっています)

先日I様と壁紙を決めるための打ち合わせをさせていただきましたが、
I様の娘さん(年長さん)の気に入ったクロスをどこかでお使いになりたいと
いうことで、(居室に使うには少し派手な感じでしたので・・・)
土間収納で使うことに決まり、娘さんも納得してくれた(?)様です。

クロスを決めるのはどこのご家庭でもそうですが、
大変御苦労されるところですので、みなさんクロスが決まると
ホッとされるようです。

完成が待ち遠しいですね。

北風の強かった昨日、I様邸の上棟が行なわれました。 
(なんだかまだ薄暗いですね。そろそろ9時近いのですが・・・)

(パナソニック耐震工法テクノストラクチャーのテクノビームですよ。
ちゃんとパナソニックのロゴ入りなんです。)

(足場に上って撮っています。1階の梁<テクノビーム>が
よく見えますね。)
テクノストラクチャーの家はこういう風に梁がすべて鉄骨になっているんですよ。

(2階の柱と梁ですね。)

(そうこうしているうちに屋根までできてます!)

(暗くなる前に終わりました。大きいお宅なので、暗くなる前に
終わるか少し心配でしたが、無事に終わって良かったです。)


お知らせ!
2/25(土)・26(日)の2日間、完成現場見学会を開催します。
詳しいことは後日発表させてただきますのでもう少々お待ち下さい!
 昨年の12月27日、風の吹く寒い日でしたがI様邸の地鎮祭が行われました。

こちらのI様邸はいろいろな工夫がありますので、出来上がりがとても楽しみです。
細かい所まで色々と決めていただなかくてはならない事も多く、
打合せも何度も重ねてきました。
常に明るく元気な奥様と娘さんには、いつも元気をもらっています。





ご主人様と奥様に刈り初めをしていただきました。

現在は基礎工事施工中です。2月上旬に上棟の予定です。
1