朝から冷たい雨が降るGW前
数日前と打って変わった天気ですね雨
GWは皆さまどんなご予定を立てていらっしゃるでしょうか?



昨日4月27日
K様邸の外構工事を行いました

数年前に新築工事を弊社で行わせていただき
今回外構工事のお話をいただきました



土間は職人さんに仕上げてもらい
今週頭に終了しました

これだけでも充分綺麗なのですが
仕上げはお施主様の手で
300個以上ものピンコロを並べ
ご家族のために奮闘してらっしゃいました☆


すべて敷き終わり、最後にドライモルタルで隙間を埋め
水で締め固めれば完成です!


この段階ではピンコロの色は淡いですが
雨によって余分な砂は流れ落ちるので
いい具合な仕上がりとなることでしょうキラキラ
今日の雨もナイスタイミングでしたね♪


ドライモルタルやピンコロは
ホームセンターで手に入れることができるので
簡単に外構工事をすることがきでます

自分たちで作ることで思い出にもなりますし、
また手作り感がいいですよね(^^♪


GWはここでBBQをしたいとお話されていたので
GWの思い出となる場所を作るお手伝いができたこと
嬉しく思いました風船
 


お盆休みも終わりまして
 お休みモードから切り替えできましたでしょうか?

気分を新たにがんばりましょう♪


さて、
お盆休み中にちょっとお手伝いしてまいりました。

丸窓にフィルムを貼りたい!とのご希望で
さぁ・・・綺麗に丸くカットできるのか不安を抱えたまま
作業開始!!



お手製コンパス?にて慎重にカット。



フィルムの中の気泡を抜く作業を丁寧にしています。

これで、透明な丸窓から半透明に変身!
人目を気にしなくても大丈夫ですね♪

この日にとっても嬉しいプレゼントを頂きました。
あまりにも突然でビックリしてしまいましたが、
本当にありがとうございました。

すごい才能です♡
(ちょっと恥ずかしいですが、お披露目)




これからも末永いお付合い
よろしくお願いします。
 


今日は終業式ですね♪
夏休みもバタバタしそうです。。。


さて

16日に世良田、K様邸のお引渡し式でした。



玄関入っての飾棚には、恒例の模型が♪
ニッチにはめ込んであるのは、光セラの外壁なんです。




奥様の夢ノートの要望がたっぷり詰まったマイホーム

素敵ですね♡



和室にも、ご希望だった丸窓が。



(ちょっと撮り方が下手でした)
2階のトイレです。

他のお部屋も、盛り沢山で紹介しきれないくらいです。


待望のテープカット♡



新婚さんで、シアワセイッパイのお二人。
この新居で、新しい生活を
築いていかれることでしょう。






キッチンの水栓。

これすごいです!!

「電解水素水整水器」

この水素水を常飲することで、胃腸改善されるそうです。
他にもメリットが沢山。

これから新築をお考えの方で、
興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。







 




太陽光パネルをすっきり載せるための機能屋根
今日やっと仕上がりました!



途中の施工風景




午後3時くらいでしょうか。。。
画像が暗くて見えにくいですが、色は「ディープブラウン」です。


中ではクロス屋さんが頑張ってました。
完成まで、あともうひと踏ん張りですね♪



 


 先週、やっとお風呂が入りました。
アクセントパネルがとてもかわいぃモザイク柄です。


写っている鏡・・・ただものではないですよぉ〜!
曇らない【湯たんぽミラー】なんです。

浴槽・・・美泡湯(びほうゆ)です。
お肌すべすべ♡ぽかぽかになります。


一日の疲れが取れそうですね♪


4月26日 大安吉日
世良田町でK様邸の上棟でした。


朝からお施主様に立ち会っていただき、本当にありがとうございます。
見守る中、順調に作業が進んでいきました。







片流れの大きい屋根ですビックリ
太陽光パネルを設置するのにバッチリ!ですね〜ナイス
何枚載るのでしょうか????



秘密ですしー




結婚式を目前に控えていらっしゃるK様
結婚式も自分たちでコーディネイトしたり、
カップル
このお家も、夢が満載です!



一緒にいるだけで
シアワセハートのおすそ分けいただいたようにHappyになります。

Happyな気分をキープしながら、
お家創りのお手伝いさせていただきたいと考えております。

よろしくお願いします。
昨日は朝から春の嵐・・・風

咲き始めた桜桜が〜〜 と思ってしまいました。

さてK様邸。午前中は地盤調査、午後地鎮祭となりまして

いよいよ!嬉しいと実感できた1日だったことと思います。



(お供え物も飛ばないようにしっかりテープで固定してました)

しっかり祈願していただきました。



この御札もしっかり基礎に埋めます。

ずっとマイホームを守ってくださることでしょう。

もう2月の最終日ぽかぽか

あっという間ですね。

部長:内田の模型作りも順調に!?進行してまして

遂に完成いたしました!



これは途中ですが・・・
さぁ!ここからです!





この屋根全面に太陽光パネルが載ります!
すごいですね〜〜拍手



10kW以上の太陽光発電システムを搭載すれば

20年間もの長きにわたり固定価格で売電電気が可能。

そう、1000万円の売電収入も夢ではありません。

頑丈な躯体にフルソーラーを搭載した未来型の家です。

是非検討されてみてはいかがでしょうか?
1