8月10日(水)の大安吉日、M様邸のお引き渡し式を行ないました。
猛暑の中でのお引き渡しとなってしまいました

(レッドカーペットでのテープカットです)

(ご主人様から奥様へ、花束贈呈です)

このマイホームでご家族皆様が、仲良く楽しく過ごして頂けると嬉しく思います。


(おまけ)おじいちゃんとお孫さんに見えますが・・・
お施主様のお子様と我が守屋建設・住宅部の部長
内田(4?歳)です。
「ブログに載せて!」と言うので・・・
 お施主様のご厚意により、二週間に渡る長い間
完成現場見学会を開催させていただきました。
お施主様には心より感謝致します。本当にありがとうございました。
それから、現場まで足を運んで頂いた皆様にもお礼を申し上げます。

(落ち着きのある色合いの外観です)

家の中も少しご紹介します。

(LDKです。床は《リアロチェリー》、建具と巾木は《エクセルダーク》と
外観同様、とても落ち着いた色合いです。)

(洗面脱衣室のクロスです。とてもかわいらしいクロスですよね♪)

こちらのお宅は8/10(水)がお引渡し式の予定になっていますので、
その模様は後日アップします。お楽しみに!
 新里町のM様邸は6月4日に構造見学会を行ないましたが、
それからもうすでに1ヵ月以上経ってしまいました。
現在は内装工事を施工中です。

(内装工事前です)

(奥行き2メートルの広いバルコニーです)

こちらのお宅は7月30日(土)〜8月7日(日)まで
完成現場見学会を行なわせて頂く予定です。

山上城跡公園のすぐ近くですので、公園へ遊びに行くついでに
足を運んでいただけると幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致します。

お待ちしております。
上棟の予定日が雨になってしまい、翌日1日遅れで上棟となりました。

当日はとても暑い日でしたが、お施主様もお越しになり
無事上棟となりました。

上棟までの流れを簡単にご紹介しますと・・・

(基礎コンクリートの打設です)

(基礎の完成です。)

(そして、上棟となりました。)
 先日の『モデルハウス見学会』、『構造見学会』へお越し頂きました皆様、
大変ありがとうございました。

6月4日(土)は、新里町の現場での『構造見学会』を開催する予定ですので、
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

こちらの現場は6月2日に上棟の予定です。
数日前に基礎工事が完了しましたが、それまでの経過を本日はアップさせていただきます。

まずは地盤改良(柱状改良)です。

(改良後)

(砕石です。中央より少し右上にある白い物は《鎮め物》です。)

(これが鎮め物です。基礎の下に埋められます。)

(防湿シートで覆われました。)

まだまだ続きますが、この続きはまた後日アップさせて頂きます。
お楽しみに!
1