【H様邸新築工事】

杭打ちが始まりました。

今後も作業状況をアップしていきますので

宜しくお願い致します。

(杭打ち作業状況です)


(杭打ち完了しました)
コメント
建柱車でやって 間違いない支持力は出るんですか?  ちゃんとした試験や 支持力確認(裁荷試験やトルク確認)してますか?
 他のメーカーはしっかりとした 杭打ち機でやってましたけど。
  • by 大丈夫かな?
  • 2009/12/03 8:08 PM
鉄管杭が空中に出てるけど 残るなら 最初から 短い 長さでやらないと 材料代 ぼっているのかな? って見受けます。
  • by 大丈夫かな? パート2
  • 2009/12/03 8:14 PM
大丈夫かな?様

杭工事については、認定工法で施工しておりますので、問題ありません。(建柱車での施工ではありません。)
杭の高さは、基礎底面の高さに施工してあります。現状地盤が低い為に、写真では、露出しています。

  • by 守屋建設設計部より
  • 2009/12/04 10:54 AM
上の写真を見て言っているのです。

建駐車と言わず 何というのですか?

杭が高止まりして カットしてるじゃないですか。
  • by 大丈夫かな?
  • 2009/12/09 8:49 PM
上の写真については、
建柱車ではなく、杭打ち機です。
高止まりについては、支持杭で考えていますので、多少のカットは、あり得ます。(全ての杭では、ありません)
  • by 守屋建設設計部
  • 2009/12/10 8:49 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL