一定期間更新がないため広告を表示しています

 

2019年始まって

もう3週間が経ちましたね!

お正月が懐かしいくらいです。

 

 

さて、今年はM.YR様邸の地鎮祭から

幕を開けました☆

雲ひとつもない晴天の中、無事行うことができ

お家としても良いスタートを切ることができました♪

 

 

ちょっとここで地鎮祭のお話…

 

地鎮祭にはお供えを

祭壇にあげます。

 

お願いをする神社によっては

お供え物を準備してくださる神社や

お施主様に用意をしていただいたりと

様々ではあります。

山の幸・海の幸・畑の幸に加え

お米・お塩・お酒をお供えすることが

一般的です。

 

果物をあげる時もあり

あげたお供え物はお施主様に

持って帰っていただくので

お子様にはかなり喜んでいただきますね♪

 

工事が始まったら

またUPいたしますね!

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL