一定期間更新がないため広告を表示しています

 完成引渡しから3週間も経ってしまいましたが、
ご紹介させていただきます。

キッチンは白っぽい色でまとめています。
キッチン後ろのドアから洗面脱衣室に行き来できます。
廊下からも洗面脱衣室へ行き来できるようになっています。

こちらはLDKの一角に設置しましたお子様のスタディーコーナーです。
このコーナーはクロスをかわいらしい花柄にして、他を白でまとめています。

スタディーコーナーとは打って変わって…
最近ではめずらしい純和風に近い和室です。

ご主人様の書斎です。机廻りだけクロスを変えています。
落ち着いた雰囲気になっていますので、きっとお仕事もはかどりますね。

書斎に作り付けの書棚です。たっぷり入りそうです。

2Fに設置した洗面化粧台です。
壁に貼られたモザイクタイルがステキですね。

もっとたくさん紹介したいところがあるのですが、
この辺で・・・

今日は高崎の現場は上棟の予定でしたが、雨で明日に延期となってしまいました。
そのもようはまた後ほどUPしますので、どうぞお楽しみに!

 I様邸の外構工事ももう終わりに近づいてきました。
お施主様のご希望でお子様の手形をどこかに残したいということでしたので、
玄関脇のスペースに残すことにしました。

モルタルを流し込み乾く前に手をギュっと押します。
(嬉しそうです♪)

そして足もギュギュっとします。

そして完成したのがこちらです。
記念の日付と名前もいっしょに埋め込みました。
大きくなっても思い出してもらえるかな?
外構工事を施工中のN様邸ですが、担当の監督と職人さんが
遊び心でアプローチにピンコロで隠れミッキーを仕込んだそうです。

こちらのお宅のお子様達と一緒に探してみましたが
みつかりませんでした

良く見て、見つけてみて下さい

新たに新築工事が始まります。場所は太田市内です。
今回は建て替えですので、解体からの工事となります。

解体後、地盤調査を行い


そして放射線量の調査もしました。(こちらはお施主様のご希望によるものです。)
放射線の測定は市役所の方が来て下さって行います。


除染の対象となる線量が≪毎時0.23マイクロシーベルト以上≫だそうですが、
一体どのくらいの数値なのか・・・


結果は0.055マイクロシーベルトということで、まったく問題はありませんでした。
敷地内の数か所で測定を行いましたが、どこも同じような値でしたので大丈夫とのことでした。

大丈夫とは思いつつも結果を目で見ると安心しますね。

 桜が咲き始めましたね

今度小学校1年生になるお子様がいらっしゃるI様ですが、
なんとか新居から初登校ができますね。
間に合ってよかったです。

まだ外構工事は継続中ですが、建物は完成しましたので
引き渡し式を行わせていただきました。


いろいろな工夫とこだわりが詰まっているおうちですので、
何度も打ち合わせをさせていただきました。
ご主人さまもお忙し合間を縫って打ち合わせに参加していただきました。
大変お疲れ様でした。



恒例の花束贈呈です。真ん中にいる娘さんがとてもかわいいですね。

そしてこちらも恒例の部長:内田とお施主様のお子様とのツーショットです。


ランドセルと黄色い帽子を披露してくれました。
部長:内田、とっても嬉しそうですね・・・

新しいおうちから元気に小学校へ通ってほしいと思います。

 最近はあまりお子様達に人気がなかった部長:内田ですが、
とてもなついてくれているYちゃんと一緒にツーショットを撮ることができ
ご満悦です。



嬉しそうですね。
1