こんにちは。

今週はすっきりしない天気が続くようですね雲

汗をかかずとも

水分補給はしっかり行いましょう!

 

 

本日は

皆さまにお知らせがございます。

 

現在公開中の

岩瀬川町モデルハウス」が

7月23日(日)をもって

公開を終了させていただきます!

 

残り約2週間という

いきなりの告知になってしまい

申し訳ありません。

 

 

等身大モデルハウスということで

ちょうどいいサイズ感」と

多くの方からお声をいただきました。

 

まだ見てない方、もう一度見たい方

ぜひお越しください家

 

場所が少々分かりにくいという声がありましたので

お越しの際は

 

[会社:0120-50-2115]

[はち:080-3698-6403]

 

までご連絡いただけると

ご見学がスムーズにできるかと思います。

 

お手数ですがよろしくお願いいたしますお辞儀

 

次のモデルハウス情報は

またお知らせいたしますので

しばしお待ちを…☆

 

 

 

 

 

 

A.K様邸の上棟も無事終わり、

現在は木工事中です。

今までのお家のほとんどが

上棟の日、丸1日でここまで造り上げてしまいます。

(お家の大きさによっては、2日かかる場合もあります)

 

もちろん作業が速いだけではなく

納まりもキレイですよ☆

 

 

きちんと造り上げる

当たり前のことかもしれませんが

造っているのは機械ではなく、「人間の手」です。

 

お家造りは「手造り」なのです。

 

大工さんなどの職人さんだけではなく

お家造りにはたくさんの人が

携わって、やっと1棟が造られています。

 

「お家を造る」って

改めてすごいですね(*^_^*)

 

 

またUPいたしますね星

 

今日も気温が高いですね!

今週は蒸し暑い日が続くみたいです(+_+)

 

 

さて6月30日(金)

G様邸の地鎮祭が行われました。

 

2017年上半期ラストのイベントです☆

今回のお家は事務所です家

1階は土間で、インナーガレージとなります。

模型からも分かるように、

基礎の立ち上りがありませんよね。

外観はブラウン色で統一星

2階の窓下ラインで上下の貼分けとなります。

 

7月中旬より基礎着工となります♪

 

 

☆新モデルハウス進捗状況☆

 

先週末に新モデルハウスの足場が外れました。

 

重厚感のある落ち着いた平屋モデルです星

現在は内装工事中です。

 

内観もだんだんとお家らしくなって

完成が楽しみです♪

 

これからはオープンに向けて

チラシ製作をしてゆきますので

チラシも含め

ぜひご期待ください(*^_^*)

 

 

 

こんにちは。

最近は気温の上下が激しいですね〜(>_<)

 

 

少し遅くなってしまいましたが、

今週よりA.K様邸が着工となりました。

これは、地盤調査を行っている時の写真です。

 

着工前には必ず地盤調査を行い、

必要に応じて地盤を強くするための改良工事を行います。

 

 

暑い日が続くので

職人さんの体調も心配になってしまいます。

 

皆さんも水分補給は

しっかりとってくださいね!

 

 

では、また更新します☆

 

 

暑い日が続きますね〜太陽

 

6月3日(土)快晴の中

A.K様邸の地鎮祭が行われました

もちろん模型もお祓いしてもらいます。

 

そして外観イメージはこちらです☆

上下で貼り分けを行い

上部は寒色系の割石調の外壁です

 

貼り分けの境目は幕板を付けました。

幕板を付けることでお家全体が締まりますね星

 

今週より着工となります。

 

 

 

 

涼しいような寒いような

パッとしない天気が続きますねくもり

週末は気温が上がるようなので

体調には気を付けましょう(>_<)

 

 

さて先日

5月15日(月)

M.T様邸が無事上棟となりました!

 

 

作業前はこのような状況で

いわゆる土台が敷いてあり

足場が組んである状態です。

 

そして上棟後がこちら♪

このお家は屋根が大きかったので

丸一日みっちりの作業となりました。

 

工事の中で

作業の進みが目に見えて分かるのが

この上棟の日と言えるでしょう☆

 

ここから大工さんメインの作業となります。

 

 

だんだんと形になってゆくお家…キラキラ

完成が楽しみになりますね(*^_^*)

 

 

こんにちは

みなさんGWはどうでしたか?

お出かけや休息できましたでしょうか

 

 

さて、本日は

新モデルハウスの模型が完成いたしましたので

ご紹介いたします(^^*)

片流れ屋根の平屋モデルハウス家

間取りが決まったら1棟ごとに構造計算を行い

そのお家の強度が充分確保されているかチェックします。

 

柱や筋かい、テクノビームの数や配置は

この構造計算に従って配置しております。

 

 

この模型はその配置をそのまま再現してあります

再現率はとても高いかと…(゜゜)

 

 

▼現在の現場▼

模型とほぼ一緒の状態です☆

 

ここから断熱材や造作の壁などの

大工工事となりますかなづち

 

 

こんにちは

WGも終盤ですね。

残りのお休みはどう過ごされますか?

 

 

さて、この度

守屋建設 住宅部は

Instagramを始めました☆

(頑張って流行りに乗ってみました笑)

 

ブログとはまた別のリアルタイム

皆さまに現場や作業などを

見ていただけたらを思っております星

 

「守屋建設」で調べれば

すぐヒットするはずです!

 

URLも貼っておきますね♪

https://www.instagram.com/moriya_juutaku/?hl=ja

 

 

インスタグラムも「はち」が

更新しております!

 

ぜひ見てみてください(*^_^*)

 

 

 

本日2回目の更新です☆

 

 

2週間前に着工となりました

M.T様邸の現場です家

現在、基礎養生中です。

 

ちなみに養生とは…

コンクリートが硬化するまでの間に

コンクリートの強度が充分大きくなるまで

過度な衝撃や荷重を与えないようにしたり、

また雨風や霜などに対して

コンクリートの露出面を保護することを言います。

 

 

GW明けから大工工事となり

上棟となります。

 

またUPしますね(*^_^*)